2012年10月31日水曜日

六個山(箕面)

先日行ってきました、六個山!
初めての一人山登りなので不安も抱きつつ…。

スタートは今回も阪急箕面駅です。


前回は滝道の東、こもれびの森へ行ってきたので、今回は滝道の西側、教学の森方向へと進みました。

一の橋と少しだけ紅葉


教学の森への入り口


この階段を登りはじめた時に、トレイルランニングのグループに追いぬかれたのですが、あっという間に見えなくなりました、凄い!

ここから桜広場まではウォーミングアップくらいの傾斜だったのですが、桜谷コースに入った途端傾斜もきつくなり写真を撮る余裕もありませんでした (^_^;)

ささゆりコース前の休憩


先日購入した、シューズパンツです♪

途中、どこか覚えていない分岐(^_^;)


今回一番の絶景スポット、"わくわくてんぼうだい"



雲がかかっていましたが、最高の景色でした!
この景色で桜谷コースの疲れが一気に吹っ飛びましたw

そして、六個山頂を目指します!

箕面の紅葉はまだこれからですね…。


六個山頂、到着!


三角点を説明するプレートには "松尾山" と書かれていました…、まぁ、いいかw

頂上からの景色は期待するほど見えませんでした。
先ほどの "わくわくてんぼうだい" が絶景スポットです。

そして、頂上から西尾根コースで下山してたはずが…、たぶん、こもれびコースで下山していました(^_^;)

途中幾度と紅葉を探したのですが、写真は太陽の逆光で綺麗に写る緑ばかりw


時間があったので、新稲(にいな)を散策して帰りました。


初めて一人で山登りへ行ってきましたが、一人でも楽しいですね♪
途中分岐に迷わされながらも何とか六個山頂へも行けましたしw

箕面駅から、一の橋、桜広場、桜谷コース、ささゆりコース、こもれびコース、六個山頂で、写真を撮ったり何度も休憩をしてw 2時間かからないくらい。
六個山頂から、新稲へは写真を撮りながら30分くらいでしょうか。
今回も満足のいく山登りでした!


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村  

0 件のコメント:

コメントを投稿