2012年11月6日火曜日

本陣山(鳥取)

先日、鳥取へ行ってきました!
で、時間を作って山登りへ…、いい感じですw

下調べもなく、とりあえず鳥取駅近な本陣山へ!

鳥取東照宮から登ります。


山道は綺麗に整備されていて、走っている人も見かけました、凄い!


途中の大宮池。紅葉はこれからでしょうか。


このような橋もかかっていました。

苔た切り株。


途中、距離表示や休憩所、地図など多く掲示されていました。参考までに。


山道。



あっけなく登頂w




スタートした鳥取東照宮の鳥居から約3キロくらいでしょうか。
時間で1時間ちょうど。
山登りというよりは、ウォーキングのような感じでした。

山頂は太閤ケ平(たいこうがなる)と言われ、羽柴秀吉が鳥取城攻めの際に陣を取った場所のようです。


が、現在はドコモの無線中継所が陣取っていましたw


さて、続いて久松山へ…、のつもりが…。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿