2012年10月25日木曜日

7インチタブレット考察

先日 iPad mini が発表されましたね!
合わせて amazon から Kindle まで!
以前から7インチタブレットが欲しいなと思っていて、グーグルの Nexus 7 が日本で発売されるのを待っていたのですが、iPad mini が出るという噂がチラホラ出だしたことで様子を見ていました。

私は現在、携帯電話はNTTドコモの二つ折り、俗にいうガラケー (^_^;)に、第4世代の iPod touch をイーモバイルのGP02経由でネットをしています。

自宅パソコンはウインドウズ。
外で…と言っても通勤時に使用するのは、iPod touch。
どちらかに極度に依存する訳でもなく、どちらにも不満はありません!

iPod touch よりは液晶が大きく、でも、iPad まで大きなタブレットになると、片手で持って操作等々考えると携帯性、利便性に欠けるので消極的…。
使用形態としては、携帯電話の延長=スマホとしての使い方になると思います!

機械的にあまり詳しくないのでスペック比較は色々な方の比較を参考にさせて頂くとして、どこまでを持って良しとするか…。

長々と書きましたが、近々Nexus 7 の新たな発表があるようなのでもう少し待つこととしますw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿