2012年11月14日水曜日

ポンポン山(高槻)

前回の友人との約束通り、11月上旬目標でポンポン山へ行ってきました!

スタートは高槻市バスの上の口駅から


しばらく道なりに歩くと表示が


往復で16キロか~、大丈夫かな (^_^;)

本山寺まではコンクリートで舗装された道でした!
結構な坂でしたよ(汗
 
で、友人の先導により、本山寺裏から頂上を目指すことに!


階段を登ると山道に!


友人初登場ですw

途中、立派な杉が鎮座していました!


スタートが午前10時を過ぎていたので、結構なスピードで登りました!
なので、あまり写真を撮る余裕がありませんでした(汗


途中、倒木に遮られたりしていましたが、全般いい感じの道でした♪

さぁ、ここを登って…


登頂!!
678.9メートル!!


登頂時、おじさんが地面を蹴ってポンポン鳴るか一生懸命蹴っていましたが、それはお約束、私達もポンポンしましたww

京都亀岡方向


京都市内方向


大阪高槻方向


やっぱり頂上からの景色は最高ですね\(^o^)/

お昼はお約束のラーメン♪



しかし、お昼も束の間、摂津峡南側に掛け流しの温泉があるというので、ピストンで下山!

せっかくなので摂津峡を抜けて祥風苑という温泉に!

摂津峡


全行程約20キロ!
さすがに足が棒状態でした (^_^;)
でも気持よかった☆

そして、友人と年内にもう1回登ろうと約束し解散しましたw


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿